2ntブログ

ando sims3

sims3 blog

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

41.ウサギ回と炎の中華料理

Category: 安藤さんち  
毎日あくびが出そうなほど退屈なのどかな安藤家です。
ando lst1
今日は休日。なんかおもしろいこと起きないかな~
などと不遜なことを想いながら、眠っているみんなの顔をぼうっと眺めていたら・・・

ando lst2のコピー


ando lst3のコピー
「え うそでしょ・・・」
「きゃああああ火事よおおおお!!!!!」
「うわあああああっちぇえええええ!!!」
またたくまに飛び起きてワーキャー騒ぐ安藤家の面々

ando lst4
「おいピンク~~なんだよこれーww誰が家の中でたき火していいって言ったよwwww」
「てかさすがに燃えすぎケムすぎワロwwwwガヘゲホッ!!

「ちょっと!リーダー!なに現実逃避してるのよ~~!!どう見たって火事でしょうが!!」
あまりのことに現実から目を背ける安藤(笑)寝言は寝てからいってほしいよね☆

火事とかシムズでは定番イベントなので、慌てるほどじゃないだろうと思っていた筆者。
火災報知器あれば勝手に消防車きてくれるし~


あ・・・
そういえば

ウサギが消防士だから大丈夫!とかいって
火災報知器買ってなかったんだったわ☆

ando lst5
ウサちゃーーんwwwはやく起きてきて――――www
おうちがなくなっちゃうよーーーwww


やだーぜんぶなくなちゃったら路上で生活してもらうしかなくなーい?
ando lst6
と!ここで頼れるみんなの消防士!ウサちゃんがようやく起きてきて

ando lst7のコピー
「やったーー!!いえが燃えてるーーーう!!!」ヒャッハー!

ando lst8
「おいいい喜んでねぇでさっさと消火してくれええええ!!!」
「きゃあああああついいいいしんじゃうううう!11」
「ガッテンしょうちのすけ!くらえ!ウルトラスーパーミラクルダブルブリザーード!」
ウサギは消火器を使うとき、技名を口に出しながら消火しちゃうタイプ。

ando lst11
「あああんあつい!蒸しケーキになっちゃうううう!11」
「なんて暑さだ!!俺なんて茶わん蒸しになってしまうぞ!!」
「じゃあ俺は小龍包!」

(うっせぇ!)
腹が減っているのだろうか?


消防士Lv10のおかげか、はたまたハイグレードな消火器のおかげか
ando lst12のコピー
難なく消火できたウサギ。
あの程度の火事ならどんとこいって感じだよね!

ando lst13
自力で消火できたおかげで火災保険がいくらか入った安藤家。
それが嬉しかったのかなんだかニヤニヤするタケシ。
「火を消しただけで金が入るのか・・・!いいこと知ったぜ!うっへっへ!」
小物臭がプンプンするぜ!


火事だなんだとさわいでいたらもう昼過ぎになっていたので
ウサちゃんにゴハンをつくってもらおうか
ando lst14
前回チリコンカルネをみんなに食べさせたとき、ウサギとピンクちゃんのプピー顔だけ見逃してしまったので
プピー顔リベンジ!のカレーライス。

ando lst15
さあ来い!プピー顔!

ando lst16
ってあれ?なんか・・・背が・・・縮んだ?

ando lst17
oh・・・ピンクちゃんもかい・・・どうやらプピー顔はカウンター席だとうまく作動しないみたい・・・
※一瞬背が縮みますが椅子からおりると元の背丈にもどります


------------
プピりながらカレーを食べていたら市役所に呼ばれたウサギ。
ando lst18
そうそう!そろそろ来ると思ってたんだよねー

ando lst19
消防士Lv10のお祝い式!!
Miyako Islandの住民のみなさんがお祝いしてくれるらしいよ!やったねウサちゃん!


ando lst20

ando lst21
イケメン市長

ando lst22

ando lst23

ando lst24

ando lst25
やたら存在感のあるデブ

ando lst26

ando lst27

ando lst28
遠くに飛んでいく黄色い風船


ando lst29のコピー
「町の鍵」なんてアイテムを市長さんからもらって式は終了!
いや~みんなに祝ってもらうのはいいね。うれしいね。!最後に黄色い風船が飛んでいくところになんかキュンときた

ウサちゃんには「町のヒーロー」なんて良いムードもついたよ
ウサちゃんはMiyako Islandのヒーローってことかな?うれしいね~


ヒーロー就任記念に今夜はパーッとパーリナイしますかー!!!(タケシは夜勤(笑))
ando lst30
ってことでラウンジに集結!

ando lst31
「今日はなんでも好きなもの頼んでいいぞww」
「えっまじかよーじゃ、一番高いの頼んでいい?あ、マスターこれひとつーー♪」
「もう頼んでんじゃん・・・」

今日は何頼んでもいいんやで~と、一番高い食べ物を注文し
みんなに食べさせていると

あるポップが右上に出現した


「自宅区画に火災が発生しました」
ando lst32のコピー
まさかの火災☆リターンズ\(^o^)/


うほっwww二回目wwwww
いや、まぁでも大丈夫!今度こそ火災報知器買ったもんね~♪

・・・
・・・買った・・・よね?


いや~ん


火災報知器を買い忘れるというミスもリターンズ(笑)だったので
ando lst33
宴ってた安藤家を速攻で帰宅させる筆者。

うわ~もう窓から火災現場の様子が丸見えですやん~~


ando lst34
「うわっwwwwちょっwwww家www燃えてるwwww」
「え!?火事!?えええええええ」
「・・・二人とも、何を慌てている。だらしがないぞ」

ando lst35
「田中!もうお前でいいや!!何とかしてくれ!!!うぇうぇ」
「田中さん!頼むよ!たすけて」
「ふっ。こんなもの・・・心頭滅却すれば火もまた涼し----」

ando lst36
「ってあっつううううううううう!!!!うわっ!!!駄目だ!近づけない!!酒蒸しになっちゃう!!
「美味しくいただかれちゃう!!!」

「はあーーーー!!?なにいってるの!だから「これだから田中は」って言われちゃうんだよ!!!」
「うわあああああシューマイになるうううう!!!!餃子もおすすめうわああああ」
カオス(^0^)

と!ここで!!
ando lst37
「みんな!またせたな!町のヒーローおくれてとうじょう!」

ando lst37-1
くらえっ!正義の・・・あれ?なんだったっけな?なんていうのかわすれちゃった・・・メモはっと・・・」
「そんなのどうでもいいからさっさと消火してよー!」
「このままじゃ食われるううううう!!!」
「うわああああああペキンダックううううううううううう!」
安藤と田中は何を言っているのか


ando lst38
前が見えないほどの炎を懸命に消化するウサギ!
このままではあわや全焼あわや路上生活・・・となりそうな炎の量であったが

ando lst39
「はぁ・・・はぁ・・・」

ando lst40
ウサギWIN!!
消防士Lv10を舐めんなってんだ!てやんでぃ!!

ando lst41
(ウサギすげぇ・・・)

町のヒーローの底力を発揮したウサギなのであった。




Newer Entry01.夢の生活のはじまり

Older Entry拍手コメントのお礼

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワハハハハハh!!!!
忙しい1日でしたねーーーーヾ(・∀・)ノw
テンパった時のみんなのセリフに爆笑でした/(^O^)\ww

消防士のウサギに惚れ直しましたが、フォーマルなウサギが一瞬誰かわかりませんでした。(爆)wwwwwwwwwwww
>びりっけつさんへ
こんばんわー!^///^
空気の読めないコメントだなんてとんでもない!
おおー!そこに疑問をもってくださる方がいらっしゃった!!///とうれしかったですよ^^

そうなんです~~www
実は前回ピンクちゃんに暖房を入れてもらっていたのを忘れてて
火を点けたまま眠ってしまっていたんですよね~ww
おかげで良いネタになりました・・・w

ウサギのイメージカラーである黄色をチョイスするなんて
にくいサプライズですよねー!!あれはちょっとグッときちゃいました~!!
お・・・おもらしwwwあれは黒歴史ですぞーーwwww

拍手をポチってくださりありがとうございます^^
ジーンとピンクちゃんは一生相容れなさそうwww
タケシは「すでに攻略されていたでござる」な気がしたのであのような感じになりましたw
今回の拍手画像は9枚ありますよ~!是非是非コンプリートしてみてくださいね~♪
コメントありがとうございました^///^
>yuuさんへ
こんばんわ!^///^
いやーwwwいいネタになりましたよーーwww
まさか2回も出火するなんて思いませんでしたが(^0^)

「安藤家」や他の記事に出てくるキャラたちの台詞は
ほとんどその場のノリとテンションによってアテレコされているのですが
この記事を書いている最中は日中の疲れからくる眠気がひどくて・・・w
ネムネム状態でアテレコしていたらこんなことに(^~^

惚れ直してくださいましたか!wwwありがとうございますwwww
>フォーマルなウサギが一瞬誰かわかりませんでした。(爆)wwwwwwwwwwww
安藤家のフォーマル着は 安藤:アメリカ 田中:日本 ウサギ:インド、アラブ系 ルイ君:北欧系
をイメージしているのであのようなアラブっぽい感じになっているのですww
まぁ、あの恰好はおふざけで設定したんですけどね

コメントありがとうございました^///^
こんばんわー!ははは!
笑った笑った♪ウサギさんつええええええ!
火災が2度ってすごいっすね!なかなかないんじゃないですか!?

そしてウサギさんのLV.10で祝いって、本当にあるんですか!?知らなかったー
なんか風船、たしかにウルっときますねー!
おめでとうございます^^
ペキンダックーーー!!!\(^q^)/wwwまた来ます!
>ahiruchanetさんへ
こんばんわ!^///^
そうなんですwwwまさかの二度火事wwwww
さすがに笑っちゃいました(^0^)

アンビションで追加された自営業キャリアは
Lv10になると市役所でお祝い式があるんですよ^^
市長さんやら町のシムやらが、それはもう盛大に祝ってくれますよ!
風船いいですよね~!!
ウサギのテーマカラーである黄色!ってところが粋なはからいでした///

コメントありがとうございました^^またのお越しをお待ちしております♪



« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ando

Author:ando
画面をニヤニヤしながら
しょうもない文をポチポチ書いてます

リンク、アンリンクフリーです

検索フォーム